☆お正月☆いかがお過ごしでしょうか?

日本は、四季が明確で、しかも、四季おりおりの催しがあります。その中でも、お正月の行事は、気持ちを新たに、頑張ろうという意欲を湧かせてくれますね。 茶室は、心が落ち着き、考えがまとまります。私は、蝶々夫人を演じるうえで、日本的なワビサビの世界…

あけましておめでとうございます。

謹んで、初春のお慶びを申し上げます。 新年の年頭にあたり、2018年の活動計画を考えています。伝統は、受け継がれた技を、時代のニーズにマッチさせることにより、存続できるという信念のもと、昨年に続きディ新しい取り組みに挑戦していきます。 今年は、…

お着物 ~明治記念館~

★大使館主催の明治記念館のフィンランド独立100周年の記念日★ ~レセプションの帰り~ お着物の装い、いかがでしょう?(*^^) Yoko Maria拝

★HAPPY MERRY CHRISTMAS★

サンタを信じていた頃に戻りたい季節です。日本のキリスト教徒の割合は、1%強のようですが、クリスマスは、年中行事としてしっかり定着していますね。 私はあいにくお仕事ですが、クリスマスはできれば家族が集まり、家庭料理で団欒の時間を過ごしたいもので…

もうすぐメリークリスマス♪

街にはクリスマスソングが流れています♪ 2017年もあと僅かですね。寒波が日本中を襲っていますが、私は寒さになんか負けていません★ Yoko Maria 拝

紀尾井ホールリサイタルのお写真☆5

~お時間が空いてしまいましたが、お写真の続きでございます~ ■二部 ウォルト・ディズニーの音楽 ~ 輝く星、夢の世界の歌の数々13 November Kioi -hall Yoko Maria soprano recital. Act 2 ***終演後*** ~次回のコンサートもぜひご来場くださいませ…

12月11日 日比谷スタインウェイサロン松尾ホール ☆クリスマスコンサート☆

日比谷スタインウェイサロンでのクリスマスコンサートに 沢山ご来場いただき、誠にありがとうございました★ クリスマスソングをお楽しみいただけましたでしょうか? ※リハーサルのひとこま ※サイン会の様子 次回は4月に公演を予定しております。 是非皆様ご…

2018.5.21 ~カーネギーホールリサイタル~

来年5月21日は、3度目のカーネギーホールのリサイタルを行います。3度目の人生のチャレンジは、(今までの延長線上の安全パイでななく)少し大きなチャレンジをしてみました。 それが吉とですか凶と出るか全く分かりません。そこには未知なる可能性が秘め…

12月11日 日比谷スタインウェイサロン松尾ホール クリスマスコンサートのご案内

今年もあと僅かとなってしまいました。小さなクリスマスコンサートのご案内のパンフレットです。 どうか貴方にとって素敵なクリスマスでありますように。いつの日もお元気でご活躍ください。 Yoko Maria 拝 チケットのお申し込みは「お名前・住所・お電話番…

紀尾井ホールリサイタルのお写真☆4

■二部 ウォルト・ディズニーの音楽 ~ 輝く星、夢の世界の歌の数々13 November Kioi -hall Yoko Maria soprano recital. Act 2 つづく~

紀尾井ホールリサイタルのお写真☆3

■一部 歌劇から、悲劇の女性ヒロインたち、そしてフィンランディア13 November Kioi -hall Yoko Maria soprano recital. Act 1 つづき~ 第2部へ~

紀尾井ホールリサイタルのお写真☆2

■一部 歌劇から、悲劇の女性ヒロインたち、そしてフィンランディア13 November Kioi -hall Yoko Maria soprano recital. Act 1 つづき~ つづく~

紀尾井ホールリサイタルのお写真☆1

■一部 歌劇から、悲劇の女性ヒロインたち、そしてフィンランディア13 November Kioi -hall Yoko Maria soprano recital. Act 1 つづく~

お礼

2017年11月13日の紀尾井ホールのコンサートに携わった関係者の皆様、ありがとうございます。 ご来場されたお客様お一人、お一人・・どの方のお一人、お一人のご協力なしにはありえなかった事だと思っております。 これからも精進していきたいと思っておりま…

本日は☆紀尾井ホールリサイタル☆でございます。

今回の紀尾井コンサートから・・ 「第Ⅰ部のタイトルは クラッシック〜歌劇から、悲劇の女性ヒロインたち、そして北欧歌曲」と題して、フィンランディアと歌劇の中から、悲しい定めの女性ヒロインの歌と、今年は、フィンランドがロシアから独立して100周年に…

11月13日(月)☆紀尾井ホールリサイタル☆08

11月13日、紀尾井ホールは、ヒロインになりきって全身全霊で歌います。 私は、歌で聴いた人の心に、癒しと潤い、喜びを伝えたいと思い、全身全霊を込めて歌っています。 是非、会場に来て聴いていただき、非日常を体感し、リフレッシュしていただければ…

アナと雪の女王~

アナと雪の女王のアナの気持ちになってみました。^^ 生まれて初めて今日は、エルサの戴冠式空は青空お城の門も窓も開いている初めて味わう解放感沢山のお客様も見えてみんな明るくはしゃいでいる 私もウキウキ素敵な人にめぐり会えそうなこんな気持ちは初…

フィンランディア

この曲は交響曲第2番と並ぶシベリウスの代表作で、元々、フィンランドの歩みを示す「歴史的情景」という劇の付随音楽の一部として作曲されたものです。「フィンランディア」は,そのクライマックである「フィンランドの目覚め」の部分のために作られました。…

Beauty and Beast 〜

I know the kindness that remains in your heart You rescued me from the wolf He rushed through the snowstorm When you are dancing with you... Your kindness comes to you The warmth of my heart is coming So real you are a kind person I see th…

11月13日(月)☆紀尾井ホールリサイタル☆07

夢はひそかに小鳥さんや動物さんたち私の可愛い友達 朝がきてまた、あなたたちと会える幸せ例え辛いことや悲しいことがあってもあなたたちに会えば忘れることができる 幸せはいつか必ずやってくる夢はをあきらめなければ夢の中では幸せにめぐり会える きっと…

スズラン

白い小さなスズから水滴が静かに滑り落ちた 小さなスズランを沢山付け少し重そうに小首をかしげている雪国の厳しい寒さに絶え春に白い可憐な花を咲かせるスズラン北国の人びとに春の訪れを告げる花「再び幸せが訪れる」花言葉のとおり北国の人びとの心に春が…

11月13日(月)☆紀尾井ホールリサイタル☆06

北風の中で落ち葉が舞っています。舞台は総合芸術・・・今回も表に出てくる方以上に、裏で動いてくださる数の方が多いです。 先日も打ち合わせと加圧トレーニングに行ってきました。 「明日の私は、昨日の私に負けたくない。」 寒い日が続いております。おか…

「明日の私は、昨日の私に負けたくない」木枯らしの季節、くれぐれもご大切に。 昨日の自分を超えるために、明日があるのです。

11月13日(月)☆紀尾井ホールリサイタル☆05

秋雲の美しい季節になりました。実は、コンサートの2部はディズニー音楽を取り入れることに致しました。去年、一年間のヨーロッパ遠征で、いろいろと考えさせられるものがありまして・・それで、思った以上に、私の体は繊細で、精神的なショックが体調に現…

11月13日(月)☆紀尾井ホールリサイタル☆04

今必死で練習をしています。次のリサイタルまで歌えるかな For The First Time In Forever in REAL LIFE ^^。 t.co @YouTubeさんから 《昨年の紀尾井ホールでのお写真》 Yoko Maria Office

古典クラシックと現代音楽と♪

さわやかな秋を迎えました。再度案内いたします。やはり私、クラシックだけに偏るのはやめようと思いました。去年、クラシックの世界だけに戻りましましたが、それは大きな間違いであったことに気がつきました。 それは古典クラシックと若い世代、双方にとっ…

11月13日(月)☆紀尾井ホールリサイタル☆03

海に山に、心ひかれる8月です。会場でお目にかかれることを、楽しみにしております。 *追伸* この間、すごいバスソルト見つけました。精神安定剤や睡眠薬飲まなくてもこれがあると眠れます。体にも良いし健康にも良いです。ケナイプの青いものオススメで…

ハンナ9月号

私のフィンランドへの思いが載っております。私は、一番感受性が強い時にヘルシンキに留学をしました。 フィンランド独立100周年に寄せて ー 私は、日本の音大で6年間、ドイツ歌曲を中心に学びましたが、当時から、「なぜ北 欧歌曲だけが日本で学ぶ機会…

フィンランド

私が北欧歌曲を勉強したフィンランドで、朝から悲しい事件がありました。 例えば、永世中立国のスイスや、平和国家のフィンランドでテロが起きれば、世界は本当にショックを受けると思います。 どんな恨みや憎しみがあるとしても、罪の無い人を巻き込んでは…

11月13日(月)☆紀尾井ホールリサイタル☆02

白い小さなスズランから 水滴が静かに滑り落ちた 小さなスズランを沢山付け少し重そうに小首をかしげている 雪国の厳しい寒さに絶え 春に白い可憐な花を咲かせるスズラン... 北国の人びとに春の訪れを告げる花 「再び幸せが訪れる」 花言葉のとおり 北国の人…