~日常の様子~ 02

f:id:Yoko-Maria_2016:20160520010349j:plain

私はフィンランド語をまた勉強し始めました。
もう忘れてしまったかもしれない。
だけど、なぜか日本国内でのフィンランドの縁が続いています。
なぜ。。不思議すぎる。私はこの理由を考えました.

 それは少数民族だから。(それとも魂は続いていて、やはり縁があるからなのかな。)
 例えば、日本やアメリカだと一つのところがだめなら、あっけなく、次に行く。はい。次、次という感じ。
それだけ人口も多い会社も多いから一つのところに固執する必要がない

だけど、フィンランドの場合は、そんなに人の数も会社の数も学校の数も多くない。(だいたい1人、間をおけば国民全体知り合いみたいな感じ)だから、そこしかないから、嫌でもそことつきあっていかないといけない。だから、フィンランドではすごく人間関係を大切にする。
 普通なら切れるだろうと思う人間関係さえも今でも続いています。

フィンランドを離れてからかなりの年月がたっているけど、
 今も続いている不思議さがある。。

それは私自身が縁があるかならなのかな。

。。。

f:id:Yoko-Maria_2016:20160520010508j:plain

~Fall in Love~ よろしくおねがいいたしますね。^^

 

~Yoko Maria~