心より感謝申し上げます。。

終演後 

マルクスコッコご夫妻 広報文化担当 フィンランド大使館
テノール歌手 へイッキ・ハリネンご夫妻

Mr. & Mrs. Markus.Kokko (Finnish embassy in Tokyo)
Mr. & Mrs Heikki Halinen (Tenor )
in my recital... ...

f:id:Yoko-Maria_2016:20161109000624j:plain

関係者の皆様、ご来場の皆様、昨晩のコンサートに関わった方、

本当にありがとうございました。
(その中のどのお力一つ抜けても、ありえなかったことだと思っております。)


まだ何もご挨拶のメールも出来ない状態が続いておりますが、次期にご挨拶

お返事を差し上げたいと思います。


コンサートとは、主催者にとっては、これで終わったわけではなく、

最後の現実的なことやご挨拶を終えて、はじめてコンサートが終わったと言えます。
「会場を出るまではコンサートなんだからね。」...
とはよく言ったものですが、主役にとっては、その後の反省点を含めてコンサート

ですね。


それにしても、今回は私にとって、リスクだらけのコンサートでした。

短期間の大きなリスクを背負ったコンサートでして、そのストレスで熱や

風邪をひいてしまいましたが、最後、危機感に迫られたお陰で神が舞い降りて

来たようです。


おかげさまで、今までで一番良い内容だった。という評価をいただきました。
細かいところを言い出したらきりがありませんが、(それぞれこうしたいという

希望があるのでしょうが)
これからも、 大きな未来に向けた道を歩んで行きたいと思います。

大ホールで演奏会を開催するのは、実は7年ぶりです。

f:id:Yoko-Maria_2016:20161109000722j:plain

Yoko Maria 拝