ありがとうございました❤

f:id:Yoko-Maria_2016:20190401223550j:plain
多くの方々のご協力を得て、今年も紀尾井ホールのリサイタルを行うことが

できました。

 

この日本の都内の一流のホールで演奏をすることは、人生で何回出来るのだろう。
どうしても私自身のこだわりがあり、芸術を行うことにおいてのこだわりがそう
させているのかもしれませんが、これは私のわがままなのかもしれませんが、
本当に多くの方々に感謝しております。

 

それにしても、本当に数々の・・・が残るリサイタルでした。
今後自分がどうしていくべきか?思い知らされるリサイタルでした。
また今の世界での日本の位置、日本での私の世代の生きる位置やその前後を

考えざるをえない・・これはいつもですが、やめられずにいる自分がここにあり、

いつまで続くのかとも・・・
声はもしかしたら今がピークを極めています。

 

コンサートをすると様々な出会いもあります。
また社会情勢を知るきっかけにもなります。

 

ご来場してくださった皆様には心から感謝しております。
そして全ての方々に心から感謝をしております。
こうして少しずつ時代は移り変わっていくものであるとも。
日本はまだ捨てたものではないと思っております。

ありがとうございました。

 

Yoko Maria 拝

f:id:Yoko-Maria_2016:20190401223616j:plain

そうしてひとつひとつの時代を少しずつ変えていくことの喜びを。