月光

ジャスピアニストの前田憲男先生がお亡くなりになられました。
もう一度どこかでお会いできたらいいな。と思っている内に・・・

f:id:Yoko-Maria_2016:20181205215637j:plain

f:id:Yoko-Maria_2016:20181205215747j:plain

ベートーベンの月光のアレンジが素晴らしくて、
以前、先生のベートーベンの月光にあわせて
私は歌いました。
私はそれを〜追憶のソナタ〜と名付けました。

一昔の私・・・
どちらかというと、
「はいはい。お嬢様。分かりました。」
みたいな感じだった。

お仕事だったからもしれないけど優しい人でした。
この時、先生におばかな質問をして、会場全体を笑わせたなあ・・とも。
エストサイドストーリーのマリアの曲を愛していたなあ〜とも。

ピアニストは私の右腕だから、どんな方との共演でも覚えている。
仕事なのだけど、実は仕事以上に精神的つながりができていて、
でも仕事でないと成り立たない。

「ビジネスをうまくさせるのには、心で愛を結ばないといけない。
そして愛を結ぶのには、現実を考えないといけない。」と、
前田憲男先生を応援していたSEIKOの社長さんはおっしゃっていました。
その通りだと思います。

この時から数年経つこど、そんなに心は変わっていないのではないかな。
と思う。私もまだまだ だと・・・
最近は目的が変わってきました。
また「先生、私、この歌詞で歌いたいのです。」
「はいはい。かしこまりました。お嬢様。」と言われた。

職業プロとして、仕事に徹していたのかもしれないけど・・・
なんだかちょっと涙が溢れてきた。

f:id:Yoko-Maria_2016:20181205215657j:plain

f:id:Yoko-Maria_2016:20181205215711j:plain

f:id:Yoko-Maria_2016:20181205215725j:plain

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

Yoko Maria